エクササイズ
パーソナルトレーニング

パーソナルトレーニングの特徴は、個人の身体に合わせたトレーニングを行うことです。

パーソナルトレーニングでは、個人の身体とメンタルの状態を見ながら次の内容を組み合わせていきます。

カウンセリング

トレーナーが受講者の身体やメンタルの状態をしっかりと聴きます。
身体への負担から自律神経に負荷がかかっていることも少なくありません。
ご本人が感じている不調や不安を聴くことは、心や身体の健康を保つために大切なことです。
ご自身が感じていることをお話しください。

マッサージ

マッサージで疲れた筋肉や張っている筋肉をほぐしていきます。
マッサージをしながら、トレーナーは受講者の身体の状態を確認していきます。

身体の状態によって、当日のエクササイズの内容を決めていきます。
また、自宅でのトレーニングについても指導します。

エクササイズ

受講者の身体の状態に合わせて、上半身、下半身のピラティスエクササイズを行います。
マットを使ったエクササイズが中心で、ピラティスチューブやピラティスボールを使ったエクササイズも行います。

ご希望に合わせて下記のマッサージも行っています。

腸もみマッサージ

腹部のマッサージにて腸を刺激するマッサージです。
外部から腸を押さえて刺激を与えることで、腸に刺激を与えます。
便やガスがたまっているところを中心にマッサージしながら、腸の動きを活発にしていきます。

耳つぼマッサージ

人間の耳にはたくさんのツボがありますが、そのツボを刺激するマッサージです。
足ツボのマッサージは一般的にも知られていますが、耳にも頭痛や腰痛、肩こりや食欲などに効果的なツボがあります。
身体の調子を見ながら、ツボを刺激していきます。

ゆるふわマッサージ

弱い刺激で全身をマッサージします。
副交感神経を刺激することでリラックス効果を高めます。

受講目的:
身体の調子を整えるために通い始めました。今は、先生や仲間と顔を合わせるのが楽しみです。
感想:
ふだん動かさない筋肉の存在に気づく!
きつくて、ひいひい言って、足ものびないけれど、どこまでできるかは自分との戦い(?相談?妥協?)。
終わった後は、身体がだるくてへろへろだけど、ふと気づくと、すっきり軽い!
お腹もわりとしまったままキープしてる気がする!
合い間合い間の、ツボや体の仕組みなどの豆知識もタメになります。(すぐ忘れちゃいますが(*_*;)

先生は、なまった我々の身体をいぢめるのがとても楽しそう(#^^#)
愛のあるムチをとばしながらも、ひょっこり笑いを誘うかわいい先生。
きっと、そんなまゆ先生だから長い間、続けてこられるんだろうな。
受講目的:
ヨガは経験ありましたが、もう少し筋力を鍛えられるトレーニングをしたいと思い通い始めました。
感想:
レッスン後は筋肉やつまっていた血管・リンパがほぐれ全身スッキリします。
自分の骨格のクセなども分かり、日々気づいた時に意識して直す様になりました。

先生の指導も解りやすく、疑問に思う事も教えて下さり、楽しく通わせていただいています。
受講目的:
日頃の運動不足解消
感想:
久しぶりの運動で最初のレッスンは非常にきつかったです。
マシントレーニングとは違って、身体の細かな筋肉を意識しながらのエクササイズなので、身体に効いている感じがします。
定期的に通い始めて、緩んだ体が引き締まってきたと妻に言われました。
運動系は続かない私ですが、先生が非常に丁寧に我慢強く教えてくださるので、定期的に通えています。
成果も見えて毎週のレッスンが楽しくなっています。
お申込みはこちらから
料金はこちら
小春日和のピラティス教室では、乳幼児と一緒に参加していただけます。
パーソナルトレーニングは、赤ちゃんとお母さんのペースに合わせて
レッスンを進めていきますので、安心してご参加ください。